<< ドルフィンの集合意識(ドルフィンのワンド) | main | 開花の印 >>
2017.08.24 Thursday

永遠の印

0

     

    JUGEMテーマ:癒し・宇宙・スピリチュアル

     

    インフィニティ 永遠の印

     

     

     

    これは中心で編み目をロックせずにあえて交差させました。

    編み目を辿るとまるで終わりがないようにグルグルと8の字のように旋回しているようにも見えます。

     

    流れの印に少し似てはいますが 
    二つの相対する曲線が中心で交差することによって調和し、永遠の流れを形作ります。

     

     

    恐れなどによりせっかくの流れをロックしないで、調和した永遠の流れを作ることを目的としている印です。

     

     

    エネルギーパターンの変化は思考に反映されます。

     

    思考が変化すると行動が変わります。

     

    そして行動が変わると見える世界や環境や周囲の人間関係やら創作してゆくもの、自分の目の前に現れてくるものが、どんどん変化してゆくと思うのです。

     

     

     

     

    それが私の場合、編みパターンとなっているようで、私の中ではこれらは、物質化されたエネルギーパターンの記録。

     

     

    特定のエネルギーパターンを表現したもの。

     

     

    時々懐かしく思う印(編みパターン)があったりするのです。

     

     

    自分の中に無いものは自然に創作物として出てきません。

    料理でもアートでも表現するのはその人のエネルギーパターンだからです。

     

    自分でもペンダントを製作しますが、旅先で時々誰かが製作したペンダントを欲しくなるのは、それぞれがオリジナルなエネルギーを繰り出していて魅力があるからだと思います。

     

    そしてどこか共通のパターンがあって引き寄せられ、目の前に現れたそれらからエネルギー的影響を受け「今、そのエネルギーついての学びやチャレンジを、自分のエネルギーパターンに落とし混んでいるんだ。」と思うことにしています。

     

     

    だからハンドメイドは買うのも作るのも好きです。

     

     

    (ペルーインカの紐文字。)

     

     

     

     

    Profile
    ▼魔法のアイテムを探す旅
    ●制作日記
    ●2014〜作品制作ブログ
    ●夢日記
    Selected Entries
    Categories
    Recent Comment
    Search this site.
    Others
    Archives
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM