<< 根っこの妖精ルートピープル | main | 陣痛と時間感覚 >>
2016.12.24 Saturday

出産

0

     

     

    12月私は人生できっとこれっきりだろうと思われる"出産”という不思議な体験をした。

     

     

    365日ある中で私のベビーが産まれる日に選んだのは、亡くなった母と同じ誕生日。

     

     

    自分のお腹から”まったく別な人”が出て来るのも、とっても不思議な感覚だ。

     

    16時間という一見長いと思われる陣痛の間の、人間の時間枠からはずれたような、時間をまったく感じない不思議な経験。

     

    産まれる瞬間に感じた、意識が一線を超えて"無”になる白くて広がった領域のこと。

     

    謎の創作パワーに満ち溢れ作品を制作せざるを得なかった妊娠中の10ヶ月間。

     

    出産後、肉体やエネルギー的に必要な機能を組み込まれた自分に、わずか数日であっという間にバージョンアップ変換されたこと。

     

    そもそも、ついこないだまでメキシコで制作活動&独身生活を楽しんでいたのだけど、今、旦那さんと子ども、遠いメキシコに親戚ファミリーが増えて、どういうわけか海に囲まれた沖縄で生活していること。

     

    いくつものパラレルワールドを好きなように縫い合わせて一本のラインに繋げたみたいな…急展開。

     

    変化というのはある日、全部一緒にやってくる。

     

    今までの慣れ親しんだ生活で充分心地よいと感じてたから正直いって環境を変化することがいやだったけど、変化してしまうと、

     

    「なんだぁ。こっちの方が快適!」

     

     

    といった風になる。

     

    グッバイ巣鴨

    LOVE 巣鴨!(アトリエがかつてあった場所)

    そして たびたび行くことになる メキシコ!

     

    というわけで、妊娠による体の変化とアトリエ、メキシコの家、東京の家と3つの引っ越し、結婚、出産まで重なった怒涛の一年間だった。

     

     

    「ふぅ。」

     

    ひとまず、落ち着いた。

     

    ぼちぼちブログを書いていこうと思います。

     

     

    皆様メリークリスマス!人生はある日突然急展開しますよ。

    Profile
    ▼魔法のアイテムを探す旅
    ●制作日記
    ●2014〜作品制作ブログ
    ●夢日記
    Selected Entries
    Categories
    Recent Comment
    Search this site.
    Others
    Archives
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM