<< セドナの魔法 | main | インディアンの長老からメディスンバックについて習う >>
2009.02.18 Wednesday

インディアンの長老からワンド(魔法の杖について習う)

0
    今日はセドナを歩くこと50分、インディアンの長老ジムさんの所でインディアン的ワンドの作り方について習いました。

    ここがそのアトリエ




    剣を作るためのストーブや、研磨用のルーターなんかがびっしり。

    もちろん技術的なことだけでなく、「ワンドとは。。。。」から教えてもらいました。

    ワンド杖には何種類かの役目があるそうです。

    その1、

    腰の高さや、背丈ほどある長いサイズのものは、歩くために使う杖。

    亀仙人のもってるあの杖のことです。


    その2

    トーキングスティク。

    何かの話し合いで、話す人がその杖を持ちます。
    その杖を持った人は真実のみ話さなければなりませんし、それを持たない人は話してはいけません。
    このトーキングスティクをもつ人には、さまざまなスピリットやエネルギーがそのひとを補佐してくれます。


    その3

    歩くようの杖のトップにさまざまな、アニマルやドラゴンの彫刻なんかが施されているのもあってそれは、特別なセレモニーで使うそうです。



    長老いわく、

    「この杖のトップはカラスの彫刻以外何も考えられない、くまの彫刻ではありえない。逆に、この杖は絶対に熊でなければならない。それは、作る人が受け取る、その人のメディセンであって、製作者が木とふれあいスピリットと繋がってわかることである。そしてそこに選ばれし、アニマルスピリットが宿る。」

    アニマルはなんとなくわかるんだけど、ドラゴンの杖を使うセレモニーっていったい。。。!?

    このドラゴンは長老の補佐役なのだとか。。。


    その4
    パーソナルワンド。
    それは自分とハイヤーセルフなどの高次の存在たちをつなげるアンテナのようなツール。それを握り、考えを下ろしてきたりチャネリングしたりします。

    場合によつてはヒーリングを人々に起こす場合もあるそうです。


    その5、ヒーリングワンド。
    両端のクリスタルを操り人々にヒーリングを起こします。
    パーソナルワンドと同じく、それは使う人が受け取るものであって、必要であればその使い方がわかってくることでしょう。


    その1,2,3と45のワンドは作る人が意図をもってつくります。

    ちなみにワンドは両端の片側にはワンド製作者のエネルギーの入った製作者のクリスタルを。そして先端は使う人が、自分のエネルギーの自分のクリスタルを取り付けることで、さまざまなスピリットとエネルギーが統合し、そのワンドがさらにパワーアップしたものになるそうです。





    これは片側に長老のクリスタル。
    反対側はまだ、ぽっかり明いています



    それでまずはじめに長老。

    「まず、ここから自分の木を決めるのじゃ。。。」




    このままでも、もうすでに魔法の杖だよ。このウネウネしたシェイプは自然の状態なんですって。アメリカのさまざまな土地からやってきた木。

    「私、一番ボコボコしたやつが一番気になるんですかど。。。」

    長老:「…。」

    「え?これダメ?じゃ、このウネウネしたものにします。」

    長老:「よし。ではまず表面をやすることからはじめるとしよう。」

    「ワンドは木のエネルギーと、作る人のエネルギー人間(水)そして、そこに装飾されるアニマルや植物などのスピリットのエネルギー、そして石(地球、大地のエネルギー)が統合されるものである。

    その木に作る人が、装飾をほどこしたり、ワークすればするほど、その人のエネルギーがそこに入り宿る。だから、木を研磨するのだって、その人のエネルギーを入れるということじゃよ。」


    「ただし!今日はケミカルエネルギーの力も借りることにしよう!」

    …と回転式研磨機のところへ


    1,2時間ほどたったでしょうか。。。全身木屑のほこりだらけになって、

    「長老なんかいい感じになってきました!」

    つぎに、庭からさまざまなセドナの石を拾ってきてワンドのポイントとなるカラーをチョイス。

    拾ってきた石を砕いて色あわせ。

    結局、長老の持っていたターコイズをはめ込むことに。




    こんな感じに装飾できました。




    明日は両端にはめ込むクリスタルを探しにいきます。

    →私が製作した魔法の杖


    ブログランキングに参加中です。

    精神世界
    コメント
    コメントする








     
    Profile
    ▼魔法のアイテムを探す旅
    ●制作日記
    ●2014〜作品制作ブログ
    ●夢日記
    Selected Entries
    Categories
    Recent Comment
    Search this site.
    Others
    Archives
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM