<< ヨガ、メディテーション体の変化 | main | 夢の世界からこちらの世界へ送ったもの >>
2007.07.04 Wednesday

ヒーリングアーユルベーダ最終日

0
    ネパールで習った、アーユルベーダ(ヒーリング)クラスの最終日は5日間の今まで習ったことを実際にマッサージしてみるということでした。

    もちろんもっとネパールに滞在することができればアーユルベーダの薬草のことや、他のマッサージの仕方も勉強できます。

    受講生は私と、ネパール人女性の2人だけだったので交互に練習することになりました。


    施術モデルの先生はヨギーなので肩甲骨が簡単にでてきます。



    手に集中すると、だんだんと呼吸が深くなります。まるでヨガしているときの呼吸みたいです。しかも30分くらいマーツサージしたら、私の体中、大量の汗が…!

    私はもともと汗っかきではないため、自分の体の(変化)状態にびっくりです。

    先生に、

    「ヨガしているときよりも、汗かいてるみたいだけど、大丈夫か?水を飲みなさい。これは、エネルギーワークのアーユルベーダマッサージだから。」

    施術を受ける側の人と一緒に、自分の中のネガティブなものや、エネルギーも汗とともに外へ排出しているみたい。

    (しかも、鼻水も泊まらないし、途中でトイレにも行ったりする。)

    これじゃぁ、人、一人マッサージするのに1リットルは水飲まないとやってけない。

    先生は大体一人やるのに1時間半。でもビギナーな私たちは2時間かかりました。

    ここで、もう少し勉強したかったけど、次の日は帰国だったのでまた今度きたときにでも。

    そしてアーユルベーダライセンスをもらいました。
    コメント
    コメントする








     
    Profile
    ▼魔法のアイテムを探す旅
    ●制作日記
    ●2014〜作品制作ブログ
    ●夢日記
    Selected Entries
    Categories
    Recent Comment
    Search this site.
    Others
    Archives
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM