2012.09.17 Monday

木の根っことクリスタル

0
    部屋の中では、また買ってしまった動く種ジャンピングビーンがピョコピョコ跳ね回り、カチカチと音をたてている。


    そんな音もなんだか違和感なくなれてきた石の買い付け最終日。

    昨年のジャンピングビーン


    巨大なクリスタルを眺めに外にくりだした。



    「商品の発送も終え今日は仕事off!」

    なんとなくクリスタルと一緒に陳列棚の一番上に飾られていた木にふれていた。

    「な〜んでこんなところに木が飾られているんだろう。。。?」







    よ〜く見てみると、

    「うわっ!なんか生えてる!」


    なんとこのぼこぼこした木からクリスタルの先端が、ニョキっと出ているではないか。。。!

    不思議な生き物みたいなこの物体なんだか木が顔みたいになっていてクリスタルの部分がユニコーンの角みたいではないか。。。!




    「ニョキ。」

    まさか、木から、クリスタルが生えてくるなんていう現象がこの世界にあるわけ?


    お店のおじさんにまさかこの現象は本当じゃないですよね?って聞いてみた。


    おじさんは言った。

    「こいつは、ブラジルのSERRA NEGRO INIMUTABAという場所で今年の8月20日に土地開拓をしていたら見つかった木の根っこなんだ。ほらこんなふうに。」

    おじさんは、ポイントの部分を逆さまにして見せた。



    「この場所はクローライトを含むクリスタルが採れる場所で、おそらく地中深くにあったクリスタルに、根っこが伸びて融合したんじゃないかな。こんなのは生まれて初めてみたよ。

    これを持ってきた人がね、クオーツの部分を磨いたらいいんじゃないかってみんなにいわれたらしいのだけど、このナチュラルさがいいよね。磨かなくてほんとよかったよ。」




    長い年月をかけて根っこがクリスタルを飲み込んで融合したありのままの姿のルートクォーツ。

    私は、木がクリスタルを包み込み成長するというイメージをずっと持っていたから、実物が目の前に現れてびっくりした。



    実は自宅にあるカジュマルの木の根っこに何度もクリスタルを設置しようと試みていた私。


    「こんなの本当にあったんだね。しかも、自然界が自然現象でやってのけた。すごい!」


    クリスタルの先端から、いったいなにが発せられているのだろう。。。



    今晩、メキシコに旅立ちます。




    精神世界
    2012.09.14 Friday

    石の買い付け アメリカ・デンバーショウ

    0
      石の買い付けにアメリカのデンバーショウにやってきました。


      こちらは朝晩は寒いです。(パーカー必須)


      体のリズムはバッチリ日本時間対応なので、夕方3時間ほど仮眠してあとは眠れない。っていう不健康な生活にアメリカ食事があわないことが追い打ちをかけ、まぶたがいつもの半分くらいしか開いていない不気味な顔しながらなんとかコーヒーの力を借りて会場をまわってます。





      「石の買い付け」と、言いたいところではあるのですが、買っっているのは奇妙なものばかり。


      これはクジラの耳石(化石)


      そしてこちらは、アイロンストーン 自然な形状の石です。





      バンブーアゲート(植物(竹)からできたアゲート)はこれまた、奇妙な形


      中身


      竹?の化石なのでしょうか。。。。?ワンドの軸の部分

      とにかく、12月頃、販売会などでカッコイイワンドを発表できたらと思っています。
      Profile
      ▼魔法のアイテムを探す旅
      ●制作日記
      ●2014〜作品制作ブログ
      ●夢日記
      Selected Entries
      Categories
      Recent Comment
      Search this site.
      Others
      Archives
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM