2017.07.30 Sunday

ドルフィンの集合意識(ドルフィンのワンド)

0

     

     

     

     

    ドルフィンのカケラ(化石)約12個をバランスよく配置して魔法の杖に仕上げました。
    イルカの化石は全体がアメリカ産で先端部分が日本産です。
    装飾にはカヤナイト ラリマーやオーシャンジャスパー コッパービーズなどを使ってみました。

     

     

    先端が日本産のイルカの化石であとはアメリカ産です。

     

    三つの石はカヤナイト

     

    大海原を泳ぐドルフィン。
    何かを誘導するかのように海に流れのラインを形作る。


    意識の海を泳ぐドルフィン

    無意識の中に潜んでいる
    アンバランスな部分を見つけ出し
    本来の自分へと戻る、調和されたバランスへと導いてくれますように。


    複雑に組み合わされた経験が、少しずつバランスを取り始め一本の美しいライン(魔法の杖)となりますように。

     

     

     

     

    ドルフィンの魔法の杖があなたの中で調和のシンボルとなりますように。

     

     

     

     

    2017.07.27 Thursday

    ウミノワンド

    0

      JUGEMテーマ:癒し・宇宙・スピリチュアル

       

       

       

      沖縄にきてから毎朝の日課になった海の散歩

       

      この時期、朝早い砂浜には、おそらく孵化したであろう亀の赤ちゃんの足跡がびっしり。

      海水に足をつけながら、砂浜に打ち上げられた石や貝殻を拾ったり眺めたり。

       

       

      (私のモーニング・シー コレクション)

       

       

      太陽の光と海の波動をたっぷり吸収した素材で

       

      魔法の杖 ”ウミノワンド”を製作いたしました。

       

      イルカの化石やラリマー、アクアマリンなどの海のエレメントのアイテムを 色とりどりの空の色を組み合わせて塗装しました。

       

       海のワンド

       

       

       

       

      ↑先端にはレムリアンシードを内蔵してあります。(石はラリマー)

       

       

      ↑こちらはイルカの化石の隙間にベラスルスアメジストの小さなポイント達。

      アクアマリンの石を装飾につけました。

       

       

      海の色は1日の中でもこんなにかわるものなのですね。これはお昼頃撮影。

       

       

      夕方家の前から見えるサンセット。


       

       

       

      海がピンクになったりブルーになったり。

      色は波動(波長)の違いを人間が脳で視覚的に捉えているわけですから、面白いですね。

       

       

       

      今日も七色の海から様々な色のエネルギーが目から飛び込んできます。

       

      今日も一日お疲れ様です。

       

      2017.07.08 Saturday

      編み術 ”目の印”ヒューマンパイロット

      0

         

        久々の編み術です。

        最近私が実践している魔法を、編み目のシンボルと共にお伝えしています。

         

         

        編み術とは自分のエネルギーフィールドに自分の意図を(サイン)確約し、

        外の世界で起きていることと、自分の内側で起きていることを

        客観的に観察しコントロールしてゆく術。

         

        *エネルギーフィールドに自分の意図を(サイン)確約する

         

        →エネルギーフィールドに刻印されるくらいに思い出す癖をつけるという意味で、自分の意図するテーマを物質という”編み目”に落とし込んでペンダントの一部に編み込んだりカードにして持ち歩くこととします。

         

        意図することが一番大事なのでシンボル化した物質は付録のような物。

        楽しみのために身につけたりするものであって、もちろんなくてもOKなのです。

         

         

         

        最終的に到達したいのは内側を調和させることによって、自分の見えている世界を好きなように自在に創造するという魔法です。

         

         

        今まで作り上げてしまった古い自分の癖(思い込み、信念、感情)を、新しいサインと共に書き換える作業を毎朝ペンダントを身につけるように、そのときの自分のテーマを習慣のように思い出すためにシンボルを使い書き換えの作業をくりかえします。

         

         

         

        今回は”目の印”シリーズ。 

         

        自分の外の世界と内側の境界線である目。

        この窓を通して外の世界の出来事を見ています。

         

         

        それは情報であったり、美しい景色であったり、雨や雲、太陽、天気、物、さまざまな人々。

         

        目を境界線という意味で使うのならば音、匂い、風などの感覚もふくまれるかもしれません。

         

         

         

        ではこの窓の内側に操縦席があるとします。

         

        自分の感情や思い込みや信念がそのまま出来事や景色となって窓の外に繰り広げられ投影されるとてもシンプルな操縦システムです。

         

        編み印を身につけ、

         

        今、操縦席に座りました。

         

        感情や過去の思い込み、呼吸の癖などを意図的に解除してバランスを保つというのが人間の操縦です。

         

         

        窓からはどんな世界が見えているでしょう?

         

         

         

        前から障害物がやってきたら、どうぞ思いっきり自分の感情や思い込みを操縦してクリアしてみましょう。

        一回できてしまえば次はもっと簡単に乗り越えられます。

         

        外の世界が平和で調和に満ちるように操縦席にすわりながら内側のバランスを保つ練習。

         

         

        たとえ一時的に良くない出来事でも、今見えている世界は、あなたをすばらしいヒューマンパイロットにするかもしれません。

        2017.07.05 Wednesday

        蝉の周波数

        0

          JUGEMテーマ:癒し・宇宙・スピリチュアル

           

          みなさまお久しぶりです。

           

           

          12月に出産して、ボールみたいな娘を転がしているうちに、

           

          気付いたらミーンミーンとパワフルな夏の周波数をシャワーのように浴びる季節となりました。

           

           

          この蝉の超音波ヘルツ音(電流や音などの一秒間の空気の振動数)って一体自分の意識や体にどのように影響するんだろう?って考えたことありませんか?

           

          例えば古代の音階 ソルフェジオ周波数528ヘルツ→DNAの修復とか  852ヘルツ→直感力を上げる などいろいろあるようですが。。。

           

          ちなみに蝉の鳴き声は1,000Hz〜10,000Hzだそうです。

           

           

          私的には、

           

          その時の蝉の大合唱によって、さまざまなヘルツが組み合わさり。。。

           

          「その人用にカスタマイズされた別次元へワ〜プする。」

           

           

          ↑これっしょ。(笑)

           

          はい、みなさんもご一緒にワープ!

           

           

          ま、そうじゃなくても音はエネルギーですからね。

          パワフルな生命力で奏でる音が細胞を揺れ動かし隅々まで入ってくるような気になりますね。

           

           

           

          ミーンミーンが聞こえたら

          夏限定の蝉メディテーションをお楽しみください。

           

           

           

           

          というわけで沖縄にやってきてちょうど一年目。

           

          娘をだっこして朝の散歩が日課となりました。

           

           

           

          「ほら〜きれいだね〜」

           

          「  zzzzzz。」

           

           

           

           

           

          近所の砂浜にはウミガメの産卵場所がところどころにあります。

          母亀は沖の方で孵化した子供たちがやってくるのを待ってるらしいですよ。

           

           

           

           

          作り始めた妖精人形たち。

          顔がウミガメ。

           

           

           

          産休終了〜!制作開始です!

           

           

           

           

          2017.04.19 Wednesday

          夢売り商人の不思議な店 老人現る。

          0

             

            夢売り商人の不思議な店というシリーズがある。

            このWebサイトになる前からあった10年以上昔からのロングシリーズになる。

             

            夢の中、老人が不思議な品物について語り出すという物語だ。

             

            これは、実際に私が夢のなかで、仕入れをし、こちらの世界に小包で発送する夢を見たのがきっかけで出来上がった物語シリーズだった。

             

            この夢売り商人という架空の人物は一体どんな姿をしているのか?

             

             

             

            別の次元にいる架空の人物なんだから、人間をモデルにして一から私が描くものではないというのがなんとなくあって、その答えがわからず放置しておいたのだけど、

             

            昨日なんと、紙と紙の間から老人が現れた。

             

             

            正式に言うと紙にうっすらと、優しい顔で浮かんでいるのを発見。

             

            メキシコで購入した手すきの植物繊維でできた紙から出現だった。

             

            想像して描けるわけがあるまい。。。

             

             

             

             

            わかりますか?

             

             

             

            背景を消すと

             

            そして

            色をつけてみるとこんな感じ。

             

             

            「なんだ。こんなところにいらっしゃったのですね。さがしましたよ。」

             

            次の日、老人の顔をまた探してみたんだけど、見つからず。。。

             

            波長、合わせるの大変だなぁ。

             

            写真に撮っておいてよかった。

             

             

            2017.04.08 Saturday

            Fairy Door (妖精の扉)

            0

              JUGEMテーマ:花のある暮らし

               

              妖精の家具屋シリーズからです。といいましてもまだ妖精用のイス(販売済み)のみなのですけど、

               

               

              壁に掛けれる(絵画風オブジェ)タイプの妖精の扉作品です。

               

              木の幹に現れた小さな扉。中から暖かな光がもれています。

               

              ご自宅の妖精さんに出入り口はいかがでしょうか?

               

               

              扉は開く状態でのお届けとなります。

              開けて中に手紙や妖精が好きそうな小物をしのばせてからボンドで閉じて飾ってくださいね。

               

               

              妖精がいそうな部屋の片隅にどうぞ。

               

               

               

              販売はメルマガにてお知らせいたします。

               

              2017.04.03 Monday

              天の魚

              0

                JUGEMテーマ:パワーストーン

                 

                 

                 

                実は、私、曲線や物の形に異常なこだわりがあることに気づいた。

                しかも最近それがますます強くなってきた。

                 

                それが一体どんな法則に従っているのか、不明なのだけど。。。

                 

                いろんなパーツを組み合わせて作る魔法の杖の場合、鉱石や貝殻などの向きと配置と大きさなどのバランスが土台となる。

                もうここが気に入らないと制作する気にすらならない。

                それで途中まで進んだあたりでまたふと気づく。。。

                 

                「なにか違う。。。!」

                 

                まるで不協和音でも鳴り響いているかののように、しっくりくるところまで制作が進まないと落ち着かない。

                もうそのことばかり考えてしまう。

                 

                「この組み合わせ、ちが〜〜〜〜う!」

                 

                それでまた土台のバランスやらを大幅に変更してみる。

                 

                 

                 

                私の場合、完成したイメージというのがなく制作に入るのでもちろん設計図がない。

                机の上にちらばっているあらゆるものがくっついたりうめこまれたりして形を変えながら完成してゆく。

                 

                しかも何ができるかまったく未知なのである。

                 

                それで完成した未知の生物

                 

                「天の魚」

                ヘブンズフッシュ

                 

                本当は魔法の杖を作る予定だったんだよ。

                 

                 

                最初に魚のそれぞれのウロコに数字みたいな文字が刻印されているイメージが浮かんで、

                「あっ!このウロコひとつひとつがボタンみたい。何かと交信する携帯電話みたいだな。」

                 

                …と。

                それで先端にレムリアンシードのクリスタルをアンテナ代わりに取り付けた。

                 

                そしたら

                 

                「違う違う!内蔵するの!そこ直線じゃなくて曲線で!」

                 

                というわけのわからない指示的なメッセージ?(言葉じゃないし、映像でもないから表現できないんだけど)を受け取たので

                 

                まぁ、とりあえずやってみることにした。

                 

                ドルフィンの尾びれのフィンへと向かう曲線の中にアンテナになる予定のクリスタルを埋め込む。

                 

                 

                「あぁ、なんかスッキリした。サンキュー!」

                 

                水晶の先端で広がったドルフィンのフィンが情報をキャッチするのか。。。

                と納得。

                 

                 

                 

                2つの貝と、アンモナイト。魚の中にいくつかのドルフィンの化石をセット。

                 

                螺旋を組み込んだ魚のオブジェが完成した。

                 

                それにしてもウロコ逆じゃないか?

                 

                 

                 

                 

                逆さウロコは、そこに情報を挟み込んで保護するからこれでいいのだそうです。

                 

                まぁ根拠はないんだけどね。

                 

                 

                妄想のお遊びをしながら制作したオブジェが完成です。

                2017.04.03 Monday

                ドルフィンアイテムいろいろ

                0

                  JUGEMテーマ:癒し・宇宙・スピリチュアル

                   

                   

                  まだ少し風が冷たいですが、沖縄はそろそろ夏に突入しそうです。

                  家の前に広がる海に妖精達を連れてやってきました。

                   

                   

                  (八面体フローライトの妖精。)

                   

                  生後4ヶ月になる娘の寝静まった時間にちょこちょこ制作したものです。

                  最近ドルフィン語を話すようになりました。(くwぇ〜〜〜〜〜〜っという超音波のような音を気持ちがフィーバーしたときに発します。)もちろんこの小さな妖精さんにも「くwぇ〜〜〜〜〜っ」となります。

                   

                   

                  こちらはイルカの化石と貝で制作した海の妖精。

                   

                   

                  イルカの化石で制作したドルフィンワンド。

                   

                   

                  イルカの化石と貝、アンモナイトやクリスタルなどで制作した

                  「天の魚」ヘブンスフィッシュ

                  レムリアンシードが内蔵してあります。

                   

                   

                  砂浜のサンゴや貝、クリスタルなんかを見つけながら散歩するのは、なんだか宝物探しをしているみたいで時間を忘れますね。

                  2017.02.15 Wednesday

                  ウォーミングアップ

                  0

                    JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

                    ほぼWEBSHOPが産休状態になっております。

                     

                    2ヶ月前に誕生したエルフみたいな耳をした我が子はすくすくと育ち、ミルクのあげすぎなのか、めでたく3重アゴになりました。

                     

                     

                    シワシワでポニヨポニョです。

                     

                    時々、なんともない普通の壁や空間を見てケタケタ笑っています。

                     

                     

                     

                    さて、わたしも久々にPCの前にたどり着きウォーミングアップとしたいところですが

                     

                    「ウェ〜〜〜〜〜ン」

                     

                    と子供から召集がかかります。

                     

                    「今日も、ネンド触れず。。。」

                     

                    まぁ、今だけでしょうからこの召集も楽しんでますけど。

                     

                    ところでなんで赤子って自分のエネルギーフィールドから母親がいなくなったことを察知できるんでしょうね。

                     

                    マクラとかで仮の私を作ってそっと添い寝している形を置いてきてはいるのですが。。。

                     

                     

                    とにかく隣の部屋で制作は無理そうなので、妖精たち(材料)に子供の周りに集合してもらうという作戦に切り替えます。

                    2017.01.05 Thursday

                    陣痛と時間感覚

                    0

                      JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

                       

                      皆様明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

                       

                      妊娠すると食べ物の嗜好が変わると言いますが、出産すると、聞きたい音楽の嗜好も変わります。(私だけでしょうか。。。)

                       

                      それでいろいろ調べたら、ジャンルが讃美歌(キリスト教の神を讃える歌)だったということが判明。

                       

                      うちのベビーが聞きたい音楽ということにして、大好きなBzから、一時的にBGMを讃美歌へとシフトしたお正月でした。

                       

                      今日は陣痛について書こうと思います。

                       

                      とりあえず、怖がりな私はなるべく他人の出産経験談を聞かないようにして出産に挑みました。

                      痛い、とかスイカが出るとか出ないとか、どう考えてもネガティブでつらそうじゃないですか!

                       

                      どちらにせよ痛いなら、ぶっつけ本番がいい。と思ったのです。

                       

                      それで、自分的には2時間くらいでスルスル産まれる予定にして、必殺「ドルフィンの魔法」を使ったのです。

                       

                      (まぁ、正確には自分で作ったドルフィンペンダントをしてただけですけど。)

                       

                      ドルフィン出産とかがあるくらいですから、ドルフィンは赤ちゃんを産道から地球に導くよいガイドになってくれそうですよね。

                       

                      はい。

                       

                      その結果

                       

                      陣痛きて16時間で出産。

                       

                      初産はこれくらいが普通なのだそうですけど、大幅に予定を超えちゃっています(笑)

                       

                      そもそも陣痛ってベビーが通ってくるゲートが開いてゆく痛み。

                       

                      それが10分に1分間隔ではじめの方はやってきて、最後には3分に1分の間隔になる。

                       

                      その一分間は動けないくらいに痛いから、とりあえず何も考えられなくなり

                       

                      できることは吐く呼吸に集中する事のみとなります。

                       

                      これって究極の現在”にフォーカスした瞑想なんじゃないかと。

                       

                      それによって起こる魔法が

                       

                      時間の超越。

                       

                       

                       

                      時間という感覚がなくなり、無の意識状態に入っていく。

                       

                      わたしは、陣痛がくると、平べったくて皺くちゃの妖精やら、姿形が違う妖精が次々にビジョンで見え

                      過去最高の、時間が短縮している経験をしました。

                       

                       

                      あとになって振り返ると、16時間も分娩室に?と驚くのです。

                       

                       

                      それでベビーが産まれる瞬間真っ白な空間を頭の中に見ていました。

                      限界を超えたような境界線の向こうに、自分が抜けたような不思議な感覚がやってきて

                      このとき、「私一回死んだな。」と平和に思うのです。

                       

                      陣痛は宇宙の意識状態に波長を合わせてゆくゲートをくぐるための準備のためのもので、痛みを螺旋状に配置したの魔法陣みたいなもの。

                       

                      どんな体験をするのか人それぞれだと思いますが、これから出産する人、どうかそんなに怖がらないでくださいね。

                       

                      Profile
                      ▼魔法のアイテムを探す旅
                      ●制作日記
                      ●2014〜作品制作ブログ
                      ●夢日記
                      Selected Entries
                      Categories
                      Recent Comment
                      Search this site.
                      Others
                      Archives
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM